FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルアッシャーフェア

ロイヤルアッシャーフェアを開催いたしております。
2014.6.29まで

エンゲージまたは、マリッジご成約の方に特典がございますので、是非この機会に‼


680_500.jpg

たくさんあるロイヤルアッシャーダイヤモンドの中でも、

人気のあるデザインです。

こちらはマリッジリングと重ねて楽しんでいただけるセットリングもございます。


指におつけいただくと、

手のバランスが綺麗になります緩やかなウェーブデザイン。





ロイヤルアッシャーダイヤモンドは、

オランダにあるダイヤモンド研磨のみを手掛けるカンパニー。


ダイヤモンド研磨の歴史は古く、その高い技術力は世界中からのお墨付き。

世界最大3,105カラットのダイヤモンド研磨を任された世界唯一の研磨技工師なのです。



だから、

結晶のいいダイヤモンドの原石がロイヤルアッシャーには集まってきます。

その大切な原石ひとつひとつを超熟練の研磨技工士たちが丹精込めて磨いていくわけですが、

ダイヤモンドは地球上で一番固い結晶、

磨き上げるのも容易ではありません。




ダイヤモンドはダイヤモンドで削っていきます。




鋳物でできた固い旋盤に、
油にダイヤモンドパウダーまぜたパテを薄く塗り、高回転するその旋盤に原石をあてて少しずつ研磨していきます。

しかし、すんなり削れていかないのです、固いですから。

下手に力を入れ過ぎてしまうと、削るはずのその旋盤が逆に削れてしまうこともあるそうです。


ですから、ちょっと研磨してはルーペで確認、研磨してはまた確認と、じっくり時間をかけて少しづつ丁寧に研磨するしか方法がない。
削りすぎてもいけないし、中途半端に削っても面が粗くなります。ご存知のとうりダイヤモンドは大きいものほど希少価値が高くなりますので、削りすぎてしまうと小さいのもになり希少価値も下がってしますのでダイヤモンドの価値は研磨技工士たちにかかっているといっても言い過ぎではないでしょう。

そして、失敗が許されないすべてが一発本番。





ただ、



ロイヤルアッシャーのダイヤモンドはある意味削り過ぎたダイヤモンド。



なぜなら、アッシャーの最大の目的は、「輝き」だからです。





中途半端な研磨では、表面がざらついてしまい、光が乱反射しせっかくのダイヤモンドの魅力が最大限引き出せない。

なので、
一つひとつの面を「ダブルポリッシュ」、
数回研磨してダイヤモンドの表面をつるつるに仕上げます。
すると、ダブルポリッシュされたダイヤモンドは、光を素直に取り込んで、何倍もの美しい輝きを放ち私たちを魅了してくれます。




その輝きは、息をのむほど美しい。





一長一短、ただ残念なことに、

そこまで研磨にこだわるあまり、通常よりダイヤモンドは小さくなってしまします。

しかし、本領を発揮できないダイヤモンドほどさみしいことはないでしょう。



研磨コストもあがりますので、よくあるダイヤモンドよりもいいお値段がします。






でも、その美しい輝きは永遠にかわりません。







輝きを重視される方は、ちいさくても綺麗なダイヤモンドをお探しの方、ロイヤルアッシャーのダイヤモンドは必見です‼







ROYAL ASSCHER DIAMOND(ロイヤルアッシャーダイヤモンド)正規販売店
宝石の八神 
名古屋南ICから5分大府市共和駅前







HASSIN Jewelry
宝石の八神
ジュエリーコレクションBLOG

宝石の八神

“ダイヤモンドティアラ”お貸出し
大切な瞬間をダイヤモンドティアラで!!
宝石の八神リンク

宝石の八神 official.web



NEW‼ 宝石の八神ブログ


アクセス&店舗ご案内

管理画面
宝石の八神ブログ アーカイブ
宝石の八神ウォッチBLOG

宝石の八神ジュエリーBLOG

宝石の八神お店のインフォBLOG

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。